2005年04月30日

カウンター設置

これまでアクセス解析だけ行っていたが、友人の勧めでカウンターを設置することにした。

始めFC2のカウンターを設置しようとしたのだが・・・

なぜかHTMLをコピペしてもブログに反映されないではないか!

livedoorはすぐに反映されないことがあるので待ってみることにした。

30分、1時間・・・・・ブログを更新しても一向に変化はなかった・・・

「どうなっとんねん!!!」

堪忍袋の緒が切れた。

そこで別のサイト忍者TOOLSのカウンターを設置を試してみた。すると・・・

あら、不思議!あっという間にできたではないか!!!

ありがとう、忍者TOOLS。。。頼りになるなぁ。始めから頼んどくんだったよ・・・

エニウェイ、これから出発である。

これまでのアクセスは反映されないが、しょうがあるまい。

これからいくらでも挽回するゾ!!!

どれだけ伸ばすことができるだろうか?

楽しみだ(^^)  

Posted by mf1978 at 23:47Comments(2)TrackBack(0)

派遣〜運送会社での引越し編〜

前回のバイトは引越しセンターでのバイトだった。引越しのプロゆえの仕事の厳しさを感じたものだ。

しかし、今日は運送会社。引越しを専門にしているわけではないので幾分、余裕を感じた。

しかも、予定は3時間作業だったが、頑張ってしまって(4階にヒイヒイ言いながら運んで)、1時間で終了。

えっ?ということは稼ぎは1時間分・・・

とも思えるが、実際は3時間分GET(^^)

派遣の単発の仕事には、働いた分だけ時給でもらうものと、どんなに早く終わっても数時間でいくらと始めから決まっているものがある。

今日の仕事は後者の仕事だったのである。

だから・・・今日の時給はいくらだ?

2700円くらい・・・

美味しいバイトであった(^^)!



  
Posted by mf1978 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月29日

Skype補足

df858a6d.JPGオーストラリアにいる友人と3人で同時に会話をしようとしていたのだが上手くいかなかった。

なぜか声が上手く聞こえてこなかったのである。表現が難しいがウニャウニャ?という感じの声になっていた。

あっ、声をスローにして再生したときの声に似ている。

2人だけで会話しているときは問題なかったのに・・・

なぜだ?

・・・2人がADSLで一人がダイアル回線だったからだろうか・・・

謎である。

単なるSkypeの不具合だったのかもしれない。


ちなみに画像のものが、私の使っているイヤホンマイク。

これならとりあえず問題なくSkypeに使えるはずである。  
Posted by mf1978 at 20:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

Skype初使用

おそらくパソコンユーザーのほとんどがもうすでに知っているであろう、インターネット無料通話Skype。だいぶ前にソフトはダウンロードし、イヤホンマイク(サンワサプライ製品)も購入していたが、全く使っていなかった。

しかし、今日初めて海外にいる友達と通話してみたのだが・・・

一言、カンド〜(TT)

声はクリアーだし、声もすぐに相手に届く、さらに無料〜

ADSL代は払っているわけだから本当の無料ではないが、インターネットを使っているところでは、これは使わない手はないだろう。

これまでは海外に通話するときにはいちいちKDDIの国際カード使ってたけど、もうその必要はなくなった。

また、skype同士では無料だが、固定電話・携帯電話には有料である。

勢いで、固定電話に電話するために、Skype outのクレジットをネットで購入し、実際使ってみた。

一言、これもカンド〜(TT)

自分の部屋に電話はないためこれまではわざわざ一階まで降りて電話していたが、なんと、パソコンに向かい合いながらその場で電話をかけることができる!

それも格安!クレジットは10EUR購入し、固定電話に3分かけたら0.03EUR減っていた。ということは・・・いくらだ?

一分、2〜3円くらい?・・安すぎる・・・

オーストラリアから日本にかけるときには、一分3円くらいの国際カードを使っていた。

しかし、日本から海外にかけるときには余りの料金の高さに驚いていたが、ついに日本からの発信もここまできたか・・・

ITの進歩にはただただ驚くばかりである。

  
Posted by mf1978 at 22:57Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月24日

音読本

c4b55dbe.JPG日曜は基本的に英語の学習はしない。

ある本によると、「1週間に一日は英語に触れない日を作ったほうが、頭の回路の英語が整理されて良い。」

ということなのだ。

もっとも、これは全ての人に当てはまるとは思っていないが、私は実践している。

しかし、例外として一つだけ日曜にもやっている英語の学習がある。

それは「英会話・ぜったい音読・続挑戦編」(画像の本)

これを始めてかれこれ1ヶ月になる。

本によると「3ヶ月で変化して、3年で結果が出る!」と力説。

3ヶ月で変化してというのはわかるが、3年で結果が出るとは???

という疑問を抱えつつも継続学習している。

まあ、「だまされたと思ってやってみてください」と、通訳の神様・国弘正雄先生と千田潤一先生が語られているから間違いはあるまい。。。  
Posted by mf1978 at 18:03Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月23日

メンター(助言者)

Posted by mf1978 at 23:38Comments(1)TrackBack(0)

blog pet

今日からblog petなるものを飼うことにした。大きくなれよ〜(本当になったらいいのにな〜)  
Posted by mf1978 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

派遣〜サカイ引越センター編〜

しまった。日付が変わって23日。昨日の内容になってしまった。

さて、無事にバイトは終わった。実労9時間。

結論をいうと、It`s a quite hard work,isn`t it?

きつかった(TT)

何がきつかったかというと、体力的には確かに階段の上がり降りなどきつかったが精神的にも大変だった。

社員の2人の方とやっていたのだが、性格合わなくて(TT)

私はけっこうおとなしい方なのだが、社員の人、激しすぎ!

激しいというか荒いというかヤバイというか、話の内容がねぇ。おそらくあの人たちとは普通友達にならないタイプだ。

まあ、世の中にはいろんな人がいるから。


そこで一つ今日気づいたのだが、人の性格ってやってる仕事でなんとなくわかるのではないだろうか?

確かに、こまかく見ていけば違ってるけど、おおまかにいうと。

例えば、今日のサカイ、3週間前の・・・どこだっけ。どこかの運送屋。

この二つの社員さんは荒い人が多かった。

一方、スーパーの人はやさしい方が多かった。


男は父親になるということを考えたときに荒々しさ、厳しさも必要だからそれを考えると今日は良い訓練だったのかもしれない。

しかし、疲れたな〜

長くは続かんな。

おそらく今日が最初で最後になるだろう。

経験は積めたので良しとしよう(^^)  
Posted by mf1978 at 00:05Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月22日

早起き記録帳

今朝は4時40分。

7時からサカイ引越センターでバイトである。

どんな経験をつめるだろうか?

楽しみだ。  
Posted by mf1978 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

ping効果は如何に?

pingを試してみる。でるかな〜  
Posted by mf1978 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)