2005年06月13日

ゲストハウス〜日本にいながらにして海外シェアメイトモード?〜

英会話力、結局は会話しなければ伸びないわけだが日本にいながらにしてその環境をいかに作り出すか。

駅前留学?

家庭教師?

会社のネイティブと話す?

それらしきサークルを探す?

観光地で観光中のネイティブ捕まえる?

それくらいだろうと思っていた。

しかしそれ以外にある裏技があったのだ。


それは外人ハウス(ゲストハウス)に滞在するというものだ。

外人ハウス?聞いたことないぞ!?という方の為に説明すると


家具備品完備の賃貸マンションのこと。

個室以外を複数の住居者で共用する住居スタイルなので、即入居居可能。

基本的に保証人が不要で、入居の際も礼金・敷金・仲介手数料・更新料などはありません。

賃料に光熱費が含まれるため外国人の方にも分かり易いシステム。

部屋にはエアコン、寝具、その他の家具が備え付けられていて、鞄ひとつで新しい生活を始められます。

共用部分にはキッチン、ダイニングルーム、パソコンルームなどがあり、他のお部屋の方々と交流を深める機会もいっぱい。

世界各国から入居者が集まるため、語学に磨きをかけたい方、世界を飛び回る国際人を目指している方のために、インターナショナルを肌で感じることができる環境が整っています。

エントランスはオートロックシステムを採用し、さらに各部屋にも鍵が掛かります。

部屋数の多いゲストハウスでは管理人が住み込みでお世話をいたします。

これでセキュリティーの方も安心ですね♪


ということで海外の方々と交流できる環境なのである。

期間は短期〜長期と様々。

留学したい!ホームステイして英語伸ばしたい!けど先立つものがない(TT)

という人は外人ハウスでプチ留学体験、できるかも?
今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/25152514
この記事へのコメント
masaさんこんにちは。へぇ〜外人ハウス!?
そんなものがこの世にあったとは!
いいなぁ。家族がいなかったら真剣に検討してたかも。
つい昨日、ハワイ旅行から帰ってきました。
向こうでの会話は涙が出そうなほど散々!
これはちょろちょろ机上で勉強する程度では何とも
ならんなぁと再認識した次第です。
いい方法があったらまた教えてくださいね。
Posted by pao at 2005年06月18日 23:34
paoさん、こんばんは!

ハワイに行かれたのですか?いいですね〜私も行ったことがあってハワイ島を一周しました。気候も良いしバカンスにはいいとこですよね〜

英語苦労しました?慣れですよ、慣れ。確かに机に座って学習も大事ですけど外人目の前にして直接話す経験も必要です。通じれば自信にもなります!
Posted by masa at 2005年06月19日 02:10