2005年06月20日

地震!!!

なんだ、なんだなんだ、揺れてる?地震?じ、地震だ〜

東京都葛飾区亀有、現在揺れてます。間違えました、揺れてましたさっき。

ここは2階だから上の階がバンバン落ちてきたら間違いなく死ぬな、こりゃ・・・
でもなんだか地震、慣れてきたんだよね〜

福岡での地震体験してたもんで、今年(^^;

「お、また揺れてるよ」

って感じ。

慣れてしまった自分が怖い・・・

地震発生確率がかなり低かった福岡での地震。

東京は確率としては全国でも高い方だという。

テレビで「もし東京で地震が起こったらどうなるか?」

という番組を数ヶ月前にやっていたが、地名が水を連想させる場所はあぶないということである。

以前川だったところを埋め立てられている可能性が高く地盤がもろいらしい。

あと木造住宅も危険。火事が起こった場合、考えられない大惨事になりうる。

九州地方、関東地方、次はどこなんだ?

人間の力では本当にどうしようもない自然の力をまざまざと見せ付けられている。
今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL