2005年06月23日

南へ下る〜14時間の旅〜

これから14時間の夜行バスの旅が始まる。

東京・渋谷〜福岡・天神

これで夜行バスを使うのは何度目だろうか?

結構多いほうだと思う。
金持ちならこんな長時間をかけて移動したりしないけど(^^;

時間だけ考えたら新幹線4時間、高速バス14時間、十時間の差がある。

費用は新幹線23000円、高速バス15000円

こう比較してみると高速バスは夜行を使うから意味があると思う。

そうでなければ昼間早く移動して働いて稼ぐ時間を増やしたほうがよいだろう。

会社の経費で落ちるなら迷わず新幹線かな。

一端福岡に戻るがすぐに東京に上がってくることになる。

今回ゆうさんとの食事会もつ時間ないなぁ。残念(><)(ゆうさん、また福岡に戻ったときにご一緒しましょう!)

東京に上がって何すんの?

働くのである。

これまでは派遣でちょこちょこやっていたがこれから正社員として働くことになる。

そうなるとこのブログのタイトルも変えざるを得まい・・・

「英語と正社員と自己啓発と」

ん?何か違う気がする・・・でも悪くはないな。

いや、けっこうイケてるんじゃない?

会社勤めという点ではメンターの一人、プチリタの石井貴士氏の考えとはある意味逆方向に向かっているが、いまはしょうがあるまい。

あの人も一度は正社員になってるし。

そんなこんなで忙しい週末になりそうだ。
今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
寝ている間に・・
目的地に着くので・・
高速バスも
乗り心地が
いいのでは?
と思いました。
Posted by dada at 2005年06月23日 17:26
☆masaさんこんばんは!
今ごろは高速バスの中ですね!

東京に行く前に食事ができないのは残念ですけど、また機会があるでしょう!

それよりなにより、正社員おめでとうございます!
Posted by ユウ at 2005年06月24日 03:45
きょうは、夜行旅したよ♪
masaと夜行みたいな旅するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの「じーにあす」 at 2005年06月24日 09:14
dadaさん、こんにちは!

超距離高速バスは寝付ければ天国、寝付けなければ地獄です。

今回は足元が窮屈に感じて寝つきはそれほどよくなかったですね(^^;

おかげさまで疲労困憊、昨夜は爆睡でした☆
Posted by masa at 2005年06月25日 09:38
ゆうさん、コメントありがとうございます!

福岡には年に数回戻ると思うのでそのときに是非食事しましょう!

正社員、嬉しいですけど週6日勤務でハードな日々が始まりそうです(^^;
Posted by masa at 2005年06月25日 09:41