2005年06月26日

TOEIC初挑戦〜結果編〜

昨日TOEICの結果が返ってきた。

5月29日に受けてから約1ヶ月、待ちに待った知らせである。

数ヶ月英語に集中して受けた試験。
なんとしても良い結果を出さないといけない状況。

結果表の入った封筒を開けてみる。

ドキ、ドキ、緊張の一瞬である。

TOEIC公式問題集の点数予想によると650〜750に収まるだろうということであったが・・・

結果は・・・

780点!!!

むむ、予想よりいいではないか!

初めてにしてはまあまあというところだろうか。

リスニング400点、リーディング380点であった。

語学ランキングに参加されている中年空手家さんの840点には及ばなかった。

しかしベストは尽くした。

欲を言えば800点欲しかったけど(^^;

780点取ったので後はこの点数にふさわしい実力をつけないといけない。

特にスピーキングを伸ばさないといけないだろう。

しかし、今度の職場ではそれほど英語は話さないんだよね・・・

英語を話すロシアあたり出身の女性が従業員として一人いたからなんとかその人と話すように努力するしかないかな。

何はともあれTOEIC初挑戦、無残な結果に終わらずに済んでホッしている(^^;

これからが勝負である。
今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/26396287
この記事へのトラックバック
TOEICの結果がようやく返ってきた。前回より25点下がって、720点。予想していた点数(TOEIC受験後の感想)の範疇。L380 R340 Rank79.8。Lで400点とれなかったのが下がった要因。あの出来で700点越えたということは、とりあえず700点はコンスタントに超えられる能力がついたの
5譛OEIC邨先棡【英語学習日記 〜英語holic〜】at 2005年07月03日 07:43
この記事へのコメント
☆masaさんこんばんは!
TOEIC780点よかったですね!
がんばった結果ですよ!

東京の生活はどうですか??
Posted by ユウ at 2005年06月26日 23:36
ゆうさん、こんばんは!

東京は今朝再び夜行バスで戻ってきたところです。

やっぱ14時間はきついですわ(^^;

東京の生活、人の波にもまれてたくましくなりそうです。
Posted by masa at 2005年06月27日 20:55