2005年08月03日

助っ人〜これで早く帰れる?〜

今の会社で働き始めて1ヶ月が過ぎた。仕事の大まかなところは把握したが専門性を持たせるにはまだまだである。

それはさておき、ここまで仕事をしてきて一つの課題?が発生し続けている。それは
残業が長いということである!

平均2時間、長いときは3.5時間。交わした労働契約書の通りにはなっていない・・・

入って間もないので残業して様々なことを学べることは納得できる。

しかし明らかに誰がやってもいい単純作業というものがありそれに時間をとられて無給の残業をするのもどうかと思いつつあった。

そんな時、会社に助っ人が現れたのである。それは・・・

派遣社員!!!

ヒューマントラストという派遣から2人の若者が送られてきた。

彼らが単純作業をやってくれることになったのだ。

おかげでこれから無給残業は減るだろう。

浮いた時間で私ももっと深い内容を学んでいくことができる(^^)

また派遣スタッフの2人のうち1人はかなり有能である。

いろんな仕事をやってきたらしく最近では土曜日は会場の設営をやっているらしい。

仕事の経験が豊富だと段取り力が身について使える人材になる。

そんな中、別の問題?が・・・   (続く)

今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/29577020
この記事へのコメント
久しぶりに投稿します。
よくあることですよね。
僕もバイトでしたがそういうことは
ありました。
仕事に取り組んでいる姿が目に浮かびます。
Posted by Doctor at 2005年08月04日 15:10
派遣社員は社員にとってはありがたい存在ですね。そうでないときもあるかもしれませんが・・・
Posted by masa at 2005年08月04日 20:06
ネットで大まかとか、会社と大きい専門と、専門を発生しなかったの?


Posted by BlogPetの「じーにあす」 at 2005年08月05日 09:33