2005年08月07日

助っ人〜派遣社員来る!〜

前回、派遣社員の人が働き始めたことについて書いた。ちなみに月、火、水、土の週4日間である。そしてその効果は・・・
確かに派遣のおかげで私は単純作業をする時間は減った。代わりにデスクワークでより専門的なことを学ぶことができる。

また派遣社員が入ったことで気が引き締まる思いである。

なぜかというと、その派遣社員はかなり仕事の経験が豊富でできる。それで比較されるのだ(^^;

私も入社1ヶ月でまだまだ新人とはいえ社員。派遣よりは仕事できないとしめしがつかない。また責任者の目も光っている。

スピード、段取り、向上させる点は多い。

さて、スポットと呼ばれる短期の派遣の仕事は一日が終わると社員のひとに仕事の確認表を書いてもらうことになる。

数日前に私がそのサインをすることになった。数ヶ月前は私は書いてもらう立場だったがいまは書く立場になって不思議な感じ(^^;

ともかくいま人数ギリギリで残業してやっているので、派遣の人にも上手く働いてもらってまわしていかないと残業が続く・・・

今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/29846619
この記事へのコメント
「やっぱり男は仕事が出来ないと。。。」なんて俺の会社のおねーさんが言ってました。

でも、あんまり気を張り詰めずに要領よく仕事をこなしてくださいよ。

Posted by kaz at 2005年08月07日 22:08
そうですね。段取りよくこなしていきたいものです。
Posted by masa at 2005年08月08日 18:59
私の会社では派遣社員も社員と同じ扱いです。
でも給料は安い・・・(涙)。予測では社員の半分くらいです。
Posted by taka at 2005年08月08日 21:02
安いと言ってもtakaさんの給料は社員の私よりいいかもしれません。現在残業手当てなしですから、私(><)
Posted by masa at 2005年08月08日 21:37
>一日が終わると社員のひとに仕事の確認表//

確認していただくと仕事が、どこまでやれたのか
確認できていいですね。\(^o^)/
dadaもそれやろう!と。

 1日終わったら最近は、反省して、明日の予定立てるんですが。。。なかなか思うようにいきません。
なぜかというと毎日体調が違うのよね。。。
勉強になります。
Posted by dada at 2005年08月16日 15:34
予定は未定・・・予定通りに進めるんだという強い意志は必要ですよね。余りに体調が悪いとそうもいかないとは思いますが。。。
Posted by masa at 2005年08月16日 16:25