2005年08月22日

今日のお仕事

今日の仕事時間、朝6時から夜7時!食事含めて昼休み15分!残業代なし!いろんな思いが沸いてくる一日だった(^^;
なんでそんな長時間仕事してんの?って話なのだがそれには理由がある。

通常、一日の仕事量は決まっている。ここまでやったら帰ってよいというものだ。それをこなすのに時間がかかった。

なぜか?

現在、新しい社員の教育を皆で行っている。現場にいる人数は通常の2倍だが仕事の進み具合は半分である。それは早くできる人が手を止めて教えながらやっているのでそういうことになる。

そういうわけで時間が足りない!!!のだ。

毎日こうだったら精神的にも肉体的にも死んでしまいそうだが、木・金曜は出荷の作業がないため比較的早く帰れる。それでも残業なのだが・・・

今は忍耐のときだな・・・

今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/50027333
この記事へのコメント
私も新人のときは上司に迷惑掛けまくりでした。
そのせいで上司は毎日11時以降まで残って仕事をしていました。朝は8時くらいから始まり・・・。

今はそういうこともなくなりましたけど。
masaさんも新人を鍛えてあげてください。
Posted by taka at 2005年08月23日 21:15
私もまだまだ新人ですがばっちり鍛えちゃいます!
Posted by masa at 2005年08月23日 22:24