2005年12月25日

TOEIC結果来る!

先日、11月末実施のTOEICの結果が戻ってきた。その数日前にインターネットで結果は知っていたのだが(^^;
試験後に書いたブログでは相当良い出来だったと豪語した私だったが結果はどうだったかと言うと・・・

780点!

ぐ、ぐはっ・・・そ、そんな馬鹿な・・・あの手応えで800いかないって一体・・・

内訳はリスニング445点、リーディング335点。

数ヶ月前と比べると、リスニングは50点アップ(^^)!リーディングは50点ダウン(><)

これは不思議な結果である。今回の試験はリーディング、特に文法対策に力を入れていたからだ。そのリーディングが下がって、それほど力を入れていなかったリスニングが445点と言う理想的なスコアだったのだ。

試験は終了10分前に解き終わるほど順調だったというのに・・・長文で間違えたと言うことは考えにくいから文法でほとんど間違えたとしか思えない。

スピードをつけすぎて精読が甘かったのだろうか?真相はわからない。ETSのみが知っている。

しかしTOEICって復習できないからちょっと困ったもんだと思う。弱点をつぶすことができないではないか!!!なんとかしてほしいなぁ。

ともかく今回はリスニングが上がったことだけでも良しとしよう。今年の目標であった800点越えは叶わなかったけれど(><)

来年は必ず勝利してみせる!!!


今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/50262974
この記事へのトラックバック
 英会話カード(61)〜(70)のまとめ[:祝:][:チョキ:]です。カード毎にちょっとしたコメントを付記して置きますので、是非ご覧下さい[:飛行機:]。  その前に今日の英会話カードですが、It is〔There is〕 no use〜ingで、「〜すること...
英会話カードまとめ(61)〜(70)です。【英語の本を原書で読みたい!】at 2005年12月29日 22:49