2006年03月13日

金持ち父さん、貧乏父さん

「金持ち父さん、貧乏父さん」

日本でこの言葉を知らない人はいないだろう(赤子、子供を除いて、あっ、老人もかな?)


全世界で2500万部も売れている名著である。誰しもが一度は読んだことのあるのではなかろうか。そういう私も数年前に読んだ。

しかしその内容を実践に移し成功している人はごくごくわずかのはずだ。そうでなければ日本では100万部以上売れたのだから今ごろ日本国=金持ち天国になっているだろう。

理論的にはわかるけど現実は・・・と思っている人が大半だ。しかし実際に本を読んで感化を受け、成功している人もいるのである。

成功するには成功している人に話を聞くのが一番!ということで一人の成功者に会って来た。このウェブサイトを主催している「よし」さんだ。

「金持ち父さんのキャッシュフローゲーム講座」

何をしてきたかというと、よしさんが中心となっているゲーム会に参加してきたのだ。場所は渋谷なので家を出て1時間以内に着く。

さて、ゲームをやった感想はというと、不労所得について具体的に学ぶことができる。イメージが明確になるといったほうが正確だろうか?

ゲーム自体は初心者でも参加できるほど簡単なので誰もが楽しめることだろう。

ゴールは2つあって、不労所得が総支出を上回り「ラットレース」から抜け出すのが一つ、その後の、自分がゲーム開始時に決める「夢」を達成(例えば、どこどこの慈善団体に$300000寄付する)すれば終了となる(不労所得がさらに$500000増えても終わり)。

今回のゲーム結果はというと・・・

見事に不労所得が総支出を上回りゴール!

設定していた「夢」は実現できず第2のゴールは達成できなかったが、まあ、良しとしよう。

主催されているよしさんも良い人でゲームも楽しく進んだし。

東京近辺に住んでいる皆さん。金持ち父さんになるために、是非このキャッシュフローゲームに参加してファイナンシャルインテリジェンスを高めましょう!


今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/50377746
この記事へのコメント
きのうじーにあすが、金持ちとかblogしなかったよ。
Posted by BlogPetのじーにあす at 2006年03月17日 09:15