2006年03月27日

プチ幸せなひと時

幸せだ・・・
やはりいいもんだな・・・

自分で作った料理を満喫・・・

私のアパートははっきりいって料理好きの人には向かない。なぜならまな板を置くにも苦労するからだ。電気コンロの横に小さな流し場が申し訳なさそうに付いているだけだ。

しかし今日久しぶりに?料理を作ってみた。料理といっても麻婆豆腐の素使って麻婆豆腐作っただけだが・・・

東京に移り住んで早8ヶ月、始めて作った麻婆豆腐。そういえば始めて作った親子丼も美味かった。

でも毎日同じもの食べてるとさすがに飽きてくるのだ。

それを思うとこれからいろんな料理を作っていけたらよいと思う。

アレンジだとしても、何かを自分の手で作り出すというのはできた時の喜びは大きい。

できた作品を通して自己の存在を同時に感じるからだろうか?

いずれにせよ料理は楽しいものだ。

独身時代に料理を覚えておけば未来の奥さんも助かることだろう。

よし、英語も頑張って、料理も頑張って、為替も頑張って、エクセルも頑張って、仕事も頑張って・・・

やること多すぎ!一日48時間欲しい(><)!



今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/50396091
この記事へのコメント
きょうmasaで、blogしたいです。
Posted by BlogPetのじーにあす at 2006年03月31日 09:17
どうも、masaさん!お久しぶりです。

やることいっぱいあるって、ないよりも絶対いいですよ! 私もいっぱいやりたいこと、勉強したいことがあって大変です。特に今はパラオ行きを控えているので・・・。
Posted by taka at 2006年03月31日 12:34
takaさん、どーも!ご無沙汰です。

確かにやりたいことがあったほうが生活が充実しますね。テンションを上げてバリバリ行動してお互い成長していきましょう!
Posted by masa at 2006年04月05日 18:42