2006年04月14日

スウィーティオ

最近、食に対する興味が強くなってきた。
以前はそんなことなかったのだが、なぜだろうか?いろんなものを食べたい、そして作りたいという欲求が沸いてくる。仕事のストレスからか?

ちょうど会社からの帰り道に大きなスーパーがあるのでよくそこで食料の物色をしている。先日あるものに目が止まった。それは

「スウィーティオ」

高級バナナである。高級と言っても一本50円。以前から気にかかってはいたのだが、高いため遠慮していた。しかし、今回ちょっとトライしてみた。

普段買っているバナナは一本20円くらい。スウィーティオがどれだけ美味いのかと期待して食べてみた。そしてその感想は・・・

「なーんだ、そんなに変わんないジャン!」

私は味にそんなに敏感ではない。それゆえスウィーティオの味の良さはすべてはわからなかっただろう。しかし50円のバナナならもうちょっと美味くてもねぇ。。。

いずれにせよ、高級バナナへの挑戦はこれが最初で最後になるだろうな〜(^^;
今日の記事、またはこのサイトで何か感じた、考えさせられた、あるいは役に立ったことがあった皆さん!ここをクリックしてBlogRanking応援を是非お願いいたします!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mf1978/50418235
この記事へのコメント
こんにちは! 高級バナナ、そんなに変わらないんですか? トンガで食べたバナナはかなりおいしかったのですが・・・。【味】ではなくて【健康】に良くて値段がいいのでしょうか? でも色々なことにトライするのはいいことだとおもいます。私も色々挑戦したいなあ!
Posted by taka at 2006年04月15日 12:26
なるほど、確かに健康に良いから高いのかもしれませんね。それなら高いのも納得できます。

毎日一つでも挑戦したことがあれば1年後には凄いことになってます、多分(^^)
Posted by masa→takaさん at 2006年04月19日 10:46