2005年07月05日

ブログタイトル変更

今日、ある重大な決断をした。ブログの名前を変えるということだ。

というのは、これまで派遣会社に登録してスタッフとして働いていたのでブログに「派遣」というタイトルを入れていた。

しかし  続きを読む

Posted by mf1978 at 21:15Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月11日

ブログカスタマイズ〜お気に入り追加ボタン設置編〜

少し前にどこかのサイトでサイドバーに「お気に入り」なるボタンが取り付けられていた。

まあ、コンテンツが充実していないとお気に入りに追加してもらえないわけで、いま付けるべきかもっと充実したブログにしてから付けるか迷ったが付けることにした。

しかし、  続きを読む
Posted by mf1978 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月07日

さすらいペット旅情編2(新たな仲間)

昨日、新しい仲間としてケロールくんを紹介した。

今日はさらにもう一人の仲間を紹介しよう。その名も「ぶりりあんと」!

さすらいペット旅情編2というサイトで発見した小鳥さん(いや、テレビのサイズと比べてみると大鳥さんか・・・)である。

このブログもだんだん賑やかになってきたなぁ。

ちなみにこの「ぶりりあんと」くん、触ると踊ってくれたりする。皆さん、可愛がってあげてくださいね〜


blog ranking、応援の1クリックはこちら!  
Posted by mf1978 at 14:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月06日

ケロールを飼う

私のブログの新しい仲間を紹介しよう。その名も「ケロール」クン!

なんと毎日最新の情報を休まず紹介してくれる働き者である。

これから訪問してくれた皆さんに良きserviceを提供してくれることだろう(^^)


blog ranking参加してます!こちらに応援の一クリックを!


  
Posted by mf1978 at 00:04Comments(5)TrackBack(0)

2005年04月30日

カウンター設置

これまでアクセス解析だけ行っていたが、友人の勧めでカウンターを設置することにした。

始めFC2のカウンターを設置しようとしたのだが・・・

なぜかHTMLをコピペしてもブログに反映されないではないか!

livedoorはすぐに反映されないことがあるので待ってみることにした。

30分、1時間・・・・・ブログを更新しても一向に変化はなかった・・・

「どうなっとんねん!!!」

堪忍袋の緒が切れた。

そこで別のサイト忍者TOOLSのカウンターを設置を試してみた。すると・・・

あら、不思議!あっという間にできたではないか!!!

ありがとう、忍者TOOLS。。。頼りになるなぁ。始めから頼んどくんだったよ・・・

エニウェイ、これから出発である。

これまでのアクセスは反映されないが、しょうがあるまい。

これからいくらでも挽回するゾ!!!

どれだけ伸ばすことができるだろうか?

楽しみだ(^^)  
Posted by mf1978 at 23:47Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月23日

blog pet

今日からblog petなるものを飼うことにした。大きくなれよ〜(本当になったらいいのにな〜)  
Posted by mf1978 at 00:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月21日

ping効果は如何に?

pingを試してみる。でるかな〜  
Posted by mf1978 at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

アクセス解析

先日からlivedoor blogを使いながらアクセス解析をどうしたら導入できるものかと調べていたらすばらしいサイトに出会った。それがこちら!

mogumoguさんの「ブログ初心者がlivedoorBlogを徹底解剖」

う〜む、かなり簡単に詳しく書いてある。確かに初心者でもこのサイトを参考にすれば様々な問題が解決するであろう。

これから十二分に参考にさせていただこう。。。  
Posted by mf1978 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)